953166
前兆情報、ご意見・議論・質問掲示板

通常掲示板の前兆現象と思われる現象のレポート以外の
さまざまな前兆に関する情報、ご意見や議論等ありましたらこちらの掲示板をご利用下さい。


生命の肯定 「愛と生命について考えるホームページです」 (てらさん 07/03/19)
注意1 今後「不真面目な内容」と管理人が判断する記事の投稿者についてはアクセス情報を公開致します。07/05/03 07:47
注意2 みなさんのための情報にはならないと管理人が判断する記事は断りなしに削除させて頂きます。
注意3 客観的な根拠やデータ、証拠に基づかない単なる「思う」「感想」程度の異論、反論記事はすべて削除させて頂きます。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.5683 静岡県・マールの母様 投稿者:静岡県函南町 投稿日:2017/05/24(Wed) 23:36

文面からは伺う事が出来ずですが、貴方は刹那@ぬまづ様からの使いの方ですか? てっきり女性と思いましたが、言葉遣いから男性だと思います。何かアドバイスかと思いましたが恫喝の様にも感じましたので不安になります。貴方の真意をお聞かせ下さいませんか?


No.5682 管理人さん 投稿者:マールの母 投稿日:2017/05/23(Tue) 04:33

管理人さん、おまえさんいつまで南海トラフ地震地域のにーちゃんに
『あんな悲しいカキコミ』
させているのかね?
ここにも
『削除しなければならないもの』
あるよな?

個人の地域を特定する情報

そういうのをほっといちゃあいかん。
それとな、

特別送達拒否されたアマガエルさん

こういうのもあるんだが、法律上
『特別送達拒否』
これは意味はないんだよ。
『本人の到達された時に通達とみなされる』
たとえ
『本人が拒否した場合』
であってもな。
それが
『法律』
というものなんだよ。

むごいようだが
『ここの規約』

『法律』
にはかなわないのだよ。

今のままでは罰金を払えなければ確かに禁錮だろうが、おまえさんの強い意志さえあれば、ここを閉鎖することはないと思う。
とはいえ、私が見ている限りな
『最低限度のもの』
は削除しといた方がよかろう。

いまのまま、放置していても許される

そう思わないことだよ。

みんなの大事な思いがこころをつくっているはず

ちがうかね?
それを大切にな。



No.5681 刹那@ぬまづ様 投稿者:沼津ママ 投稿日:2017/04/26(Wed) 22:55

私の投稿にご同意頂き
この様な結果になってしまった事
心を痛めております。
申し訳ございません。

私は誰も責める気持はなく(もちろん群馬様も)
警戒と言う言葉を軽はずみに使って頂きたくなかった
と言う事だけです。
この様な結果になるなんて...
責任を感じております。



No.5680 残念なことです 投稿者:刹那@ぬまづ 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:20

特別送達拒否されたアマガエルさん
代理人様より連絡ありました

この件に関してのお答えは今後のことで不利にも有利にもなりますので

つぎの送達 ≪公≫で送達させていただきます。
と、のことです(代理人様より)



No.5677 刹那@ぬまづ様 投稿者:静岡県東部・函南町 投稿日:2017/03/24(Fri) 13:39

私は貴女の投稿される内容にとても困惑しましたが…。悪戯と言う言葉で片付けてしまわれる御気持ちが解りません。人を嘲る行為は楽しいですか? 今後も他の方達に同じ様にされるのかと思い書き込んでおります。御自分のなされた行為は棚上げにして住所を晒された事に御怒りの様ですが、逆ギレ? (私は南海トラフ地震地域と名乗る方にも住所は知られておりますよ。) でも、番地までは解らない筈ですが‥。それ以上にお知りになりたいのなら、警察の公安当局に委託するしか無いですよね。別に悪い事をしていないと言うならば訴訟だのと言い出すのか理解出来ません。もう少しヒートダウンされたら良いのではないでしょうか? 今回の件は私を庇って下さっての事です。もう2度と他の方の書込みを荒す行為はお辞め下さい。訴訟を起こされるのでしたら私が証人と成り、又は私が訴訟を起こしましょうか? ネットで書込みをする事のリスクを冷静になってお考え下さい。


No.5674 アマガエルさんへ2 投稿者:刹那@ぬまづ 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:15

同時投稿だったようです。そうしたことを
含めて闘いましょうね
あたしはいいターゲットだったことをご文章から分かります。
これもひとつの資料とさせていただきますのでよろしくお願いします。

この案件の
ことは訴状が届けば分かりますが
【謝罪】
のみのことを
お伝えして終わります。
以上です。



No.5673 アマガエルさんへ 投稿者:刹那@ぬまづ 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:04

ほんとうは時間とお金を費やしてどうしようか迷っていましたが昨日のことで決心がつきました今回で二度も晒されて黙認することは出来ません。
おうちにした方は検挙されているのでいいかなーと思っていたのは事実です
代理人様から通じて裁判所そちらには訴状の一部が内容証明で送達されると思いますが、添付資料を見ていただければ貴女の想像以上の実害写真で驚くことでしょう
これから数年続くと思料されますがよろしくお願いします
そして訴状の一部をこちらに載せさせていただこうと代理人さんに今日お伺いしたところ違法ではないが係争で内容次第で著しく不利を生じることになることを言われました
ですので、
訴状を熟読していただければと思います。

ほんとはこんなことしたくなかったんですよっ、アマガエルさん。



No.5672 刹那@ぬまずさんへ 投稿者:平和を願うアマガエル 投稿日:2017/03/23(Thu) 23:03

下記「掲示板利用規約」を読んでください。
◎こちらの掲示板の記事は内容やまた投稿者が不適切(全くこちらの掲示板のテーマへのご理解がない)と管理人が個人的に判断する場合には、説明なしに削除させて戴くことがありますのでご了承ください。
◎不適切と管理人が判断する記事については投稿者のアクセス情報(個人情報)を他の情報と合わせて公開することがありますのでご了承ください。
◎掲示板のテーマをご了承ください。1.地震火山活動と前兆現象 2.原発と放射能、核災害等に関する情報 3.その他の情報(掲示板のテーマとは異なりますが私が例外と判断させて戴きます大切な情報)
◎尚、こちらのサイトでは他の掲示板に於いても上記原則を適用させて戴きますので、ご了承ください。

◎不適切と管理人が判断する記事については投稿者のアクセス情報(個人情報)を他の情報と合わせて公開することがありますのでご了承ください。

とありますよ?あなたの投稿記事は上記に該当しています。「することがないので意見した?」ですって?

そんな投稿記事をいったい誰が適切としますか?

ただ私は、こうした言葉をかけなければならない
そんな悲しい有様に本当に違和感を覚えています。

私達の暮らしているこの国では、次の大地震と原発
事故が迫っていることはほぼ確実な状況ですよ。
つまり私達は今、死ぬか生きるかの瀬戸際に立たされている。

もう少しそうした現実を理解されて、他に何も
することがない、ただヒマにまかせての思いつきの
無責任な極めて無責任な投稿は、今後はどうか慎んで
ください。



No.5669 アマガエル管理人さま 投稿者:刹那@ぬまづ 投稿日:2017/03/22(Wed) 23:26

晒す方が違うでしょ

誰もが・・・

追記・そうなのですすることが無いのでご意見させていただきました

追記・あちらでは皆さんに申し訳ないのでこちらにさせていただきます。
あなたはあたしの投稿にうえにIP晒しましたよね
神奈川県川崎市観音あってますよ
ただ
あたしも貴女のことを弁護士様にお願いしてそれなりに調査しています
訴訟する態勢を整え中です。
貴女にゆだねている方には貴女よりご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。



No.5668 S /N 様有難うございます! 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/11/20(Sun) 01:09

2012年の群発地震ですが、震度1未満のデータは見ておりませんでした。当時知人の知り合いが道志に住んでおり、( 河口湖、富士五湖の地震が頻繁に有る。)と伝え笑うに笑えない事が有りましたが、これ程とは思いませんでした。毛無山方面は造山活動、破砕帯等有り、金堀衆が掘った跡が崩れたか・・位で、2010~2011年に掛けて微小地震が頻繁に東西を横断していた記憶が有り、以前TVで茶畑の一部が崩れてしまう映像が流れましたが、微小地震の影響だと思います。御正体山から道志方面は、過去に山中湖付近で震度6位の地震が起きていますので、何かしらの前触れと思いますが、今年の春先に山中湖付近を車で通過中、降雪は無く湖面の水が多く違和感を感じ、後日箱根を通過中にも同じ現象で、暖冬だったと思い、そんなものかな?と、霧雨が多く土が水分を多く含み、小さな地震が起きると地滑りが起きています。山が崩れていくのか、地震の前触れか?S /N 様のデータで考えてしまいました。有難うございます、今後ともお教え下さい、宜しくお願いします。


No.5667 富士山付近での大きな地震について 投稿者:S/N 投稿日:2016/11/19(Sat) 21:12

静岡県東部さま、
2012年1月28日から29日にかけて、御正体山〜道志村を震源とする震度5弱を最大とする有感地震が34件起こっています。
1
2012年01月28日 07:39:43.1 35°29.5′N 138°58.7′E 18km M4.9 山梨県東部・富士五湖最大震度 4
2012年01月28日 07:43:14.0 35°29.3′N 138°58.6′E 18km M5.4 山梨県東部・富士五湖最大震度5弱
2012年01月28日 07:45:08.2 35°29.2′N 138°58.3′E 20km M3.8 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年01月28日 07:46:35.2 35°28.6′N 138°58.8′E 21km M4.2 山梨県東部・富士五湖最大震度 3
2012年01月28日 07:48:44.1 35°30.1′N 138°58.7′E 19km M3.0 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月28日 08:04:46.7 35°29.8′N 138°58.8′E 18km M4.2 山梨県東部・富士五湖最大震度 3
2012年01月28日 08:07:50.1 35°28.3′N 138°59.4′E 21km M3.4 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月28日 10:58:28.5 35°29.5′N 138°58.6′E 19km M2.9 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月28日 12:45:40.7 35°29.4′N 138°58.8′E 20km M3.0 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月28日 13:19:42.8 35°29.6′N 138°58.6′E 17km M2.8 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2
2012年01月28日 15:05:06.8 35°28.7′N 138°59.6′E 23km M2.7 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月28日 23:58:06.1 35°28.5′N 138°58.3′E 21km M3.0 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月29日 00:19:00.1 35°29.3′N 138°59.6′E 22km M2.6 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月29日 15:16:06.0 35°29.3′N 138°58.1′E 20km M3.1 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月29日 16:46:43.1 35°32.2′N 138°59.0′E 21km M4.7 山梨県東部・富士五湖最大震度 4
2012年01月29日 17:38:57.0 35°30.2′N 138°58.7′E 18km M3.1 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月29日 17:41:24.2 35°32.3′N 138°59.1′E 22km M3.4 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年01月29日 18:26:16.8 35°32.4′N 138°59.3′E 21km M2.5 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年01月29日 18:38:47.5 35°32.3′N 138°58.7′E 20km M3.1 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年01月29日 20:39:29.4 35°28.3′N 138°58.4′E 21km M2.7 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
3
2012年01月31日 02:29:13.7 35°29.6′N 138°59.2′E 21km M2.9 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年02月03日 10:57:19.7 35°29.4′N 138°57.8′E 18km M2.7 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年02月05日 08:26:34.2 35°29.4′N 138°58.4′E 19km M2.8 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年02月12日 10:51:03.5 35°28.8′N 138°56.9′E 19km M3.6 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年02月26日 22:01:02.3 35°28.8′N 138°59.1′E 22km M3.7 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年03月03日 21:33:41.2 35°35.9′N 139°02.4′E 25km M2.9 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年04月09日 20:40:47.6 35°29.4′N 138°59.0′E 21km M2.7 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年05月12日 14:17:19.9 35°31.5′N 138°57.7′E 20km M3.1 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年06月23日 23:41:59.7 35°29.5′N 138°58.1′E 19km M3.5 山梨県東部・富士五湖最大震度 2
2012年06月24日 00:33:03.2 35°29.4′N 138°58.1′E 19km M3.0 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
34
2012年07月12日 12:31:03.5 35°29.0′N 138°59.2′E 21km M2.8 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年07月27日 02:39:27.0 35°31.7′N 139°01.4′E 25km M2.8 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年11月18日 14:52:03.2 35°30.6′N 138°56.9′E 20km M3.0 山梨県東部・富士五湖最大震度 1
2012年12月01日 12:00:41.5 35°33.0′N 138°56.3′E 24km M3.1 山梨県東部・富士五湖最大震度 1

以上は気象庁震度データベース、震央を山梨県東部・富士五湖に設定して検索したものです。このデータベースでは、震度1以上の有感地震を1923年から検索できます。ちなみに、山梨県東部・富士五湖を震央とする有感地震は、1923年1月1日から現在まで(2016/11/17)で401件ありました。震度3以上は62件です。
1931/9/16には、M6.3、深度4km、震度4があり、最大Mを記録しています。

 また、地震マップさんの日本で発生した地震(気象庁震源リスト) 2012/1/28、29、30をみると、
http://eqdata.sakura.ne.jp/epicenterList_record/20120128.html
http://eqdata.sakura.ne.jp/epicenterList_record/20120129.html
http://eqdata.sakura.ne.jp/epicenterList_record/20120130.html
無感含めて、
1/28 346件、1/29 174件、1/30 66件
ということがわかります。
このリストの震央地名をクリックするとグーグルマップが示され、震央を確認できます。

また、毛無山方面でも群発が起こっていますし、3/11直後に富士宮というか、富士山でM6クラスの地震が起こっているはずです。

 きちんと調べればいいのですが、大変なのでパスさせてくださいね。

追記(11/20):有感地震34件は、2012年に起きた有感地震数でした。すみません。1/28〜29では20件でした。1923年以降、震央が山梨県東部・富士五湖地方での有感地震では、震度5弱が最大ですね。6強は、2011年3月15日の富士宮でのものです。ただし、他の震央での地震で震度6が出た可能性はあるかも。
 



No.5666 失礼しました 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/11/19(Sat) 13:16

S / N 様の スラッシュを打ち間違えて、挙げ句の果てに削除キーも入力せずで訂正出来ません。重ね重ね失礼致しました。S / N 様、どうかお許し願います。何か もう冷や汗・・。 以前に群馬大学の早川先生のtwitterにて長野県の川上村と御牧原は将来的に隆起・・。と有ったので、その根拠となる論文かデータがフィリピン海プレートの沈み込みでは無いかと探しております。甲武信岳から富士山方面の地震活動は、将来的に沈降を指しているのでは・・、飛躍した推測かも知れませんが、どうか又、該当らしき物を見付けられたのならお知らせ下さい。地震情報掲示板でお忙しい中、わざわざお知らせ下さり有難うございます。


No.5665 S \ N 様 有難うございます 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/11/19(Sat) 13:04

お忙しい中、お教え下さって有難うございます。 御正体山付近は以前から小さな地震が起きていたのですね。 今日の紀伊半島の地震も以前から起きていましたね。将来的に動く事が予想されている場所ですが、道志川は横浜市の水源で、尚且つ断層があり 妄想ですが、御正体山まで割れていくのか?と思いながら木村正昭先生予想の、放射状に地震活動がある。と、一致していきますね。 情報有難うございます、又 気付かれた事が有りましたらお教え下さい。


No.5664 静岡東部さん とりあえず 投稿者:S/N 投稿日:2016/11/19(Sat) 10:52

<日本列島周辺のプレート>
http://www5d.biglobe.ne.jp/~miraikai/nihonnopureito.htm

いま、Hi-net、東大ハーベスト関東などを見ると、
神縄・国府津−松田断層帯〜伊豆大島あたりと、
甲武信岳〜富士山
線状に震源が並んでいますね。
東大ハーベスト関東のマップのパターンも崩れてい
ますしね。
こういうことも気が付いたときに報告しようかな
とも思うのだけど、例の方のおかげで、忙しくて
ね。ついつい・・・と年のせいですぐに忘れちゃ
うし。

それと、以前から、御正体山・道志村あたりは、
群発がかなり集中したりしています。
3.11以降は、富士山直下で結構起こってます。

役に立たなければごめんね。



No.5663 質問です。 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/11/04(Fri) 22:51

何方か、産総研か、防災科研で、沈み込むフィリピン海プレート、と言う題名で日本列島全体の絵が描いてあり、フィリピン海プレートが深さ何キロにあり、色分けされている図を御存知ですか? 以前見掛けて、気になっています。現在、小さな地震が起きている地域は、この図にて理解出来るのかも知れないと思うのですが、週末伊豆に里帰りの予定で、ネットが確認出来ません。申し訳無いのですが、何方か御存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。


No.5662 来ない来ない派さんへ 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/11/03(Thu) 15:20

>私のスマートホンに地震加速度計を
>インストールしています。

 これは、防災科学技術研究所の強震モニタまたは新強震モニタのことでしょうか。
 仮にそうであるなら、書込みの際に、その都度、明記された方がよろしいのではないでしょうか。
 なんでM9.1が出てくるのか、未だに不思議です。

 多くの人が見ている掲示板ですから、初めて読んだ人でもスンナリと理解出来るようにしてもらいたいと思います。



No.5661 ご質問ありがとうございます。 投稿者:来ない来ない派 投稿日:2016/11/03(Thu) 13:36

ご質問ありがとうございます。
私のスマートホンに地震加速度計を
インストールしています。
それを見て予想したり・雲の状況を確認したり・
動物の行動をチェックしたりしています。
私なりの感覚もあります。
今現在は秋田沿岸部付近に移動中ですが
推定Mは急に小さくなりました。
皆が多分、注意書き込みしているから
左程大きくならなくて済んでいるようです。
M4から6ぐらいに収まると思います。
鳥取付近もM5程度に収まってきています。
関東については岩盤が固いからです。
過去の状況を見てもお分かりになるように
最大でも震度5程度で済んでいます。
予測はその時点から3日ぐらいを見ていますが
コロコロ変わるのでその都度、掲示板に
書かないといけないのでしばらく様子を見ています。
ありがとうございました。


No.5660 [異常現象に気付いたらお知らせください]掲示板 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:34



No.5660 [異常現象に気付いたらお知らせください]掲示板 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:34

から引越しました。

No.215415 来ない来ない派さんへ 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2016/11/02(Wed) 21:47

>No.215413 確かに秋田が頻繁に揺れています。 投稿者:来ない来ない派 投稿日:2016/11/02(Wed) 21:36

>確かに秋田が頻繁に揺れています。
>今朝から波のようなものが数本も出ています。
>東京から見て北。

これは雲でしょうか。

>やはり日本海南西地震にマグマが移動中。
>北海道南西方面にかけてうろうろしています。

これは、どうしてわかるのでしょうか。


>要注意。
>推定、沿岸部だとM9.1クラスぐらいはありそうな
>気配をキャッチしました。

この気配というのは、何から得た、どういう感触なのでしょうか。

>地震探知も反応しています。

これは、何か、測定出来る機器を使用しているのでしょうか。

>気になる。関東は今のところ安定しています。
>11月3日、4日が大きな通過点になりそうです。

関東が安定しているというのは、何がどういう風に安定しているのでしょうか。

特に、悪意があってお尋ねしているのではありません。
単純に好奇心から質問しておりますので、よろしくお願いします。

[↓11/2 22:11追記]
私が、当初見た書込み(上記)と一部異なっておりますので、念の為、下記にコピーしました。
私の質問の大筋は変わりませんので、よろしくお願いします。

No.215413 確かに秋田が頻繁に揺れています。 投稿者:来ない来ない派 投稿日:2016/11/02(Wed) 21:36

確かに秋田が頻繁に揺れています。
今朝から波のような雲が数本も出ています。
東京から見て北。
やはり日本海南西地震にマグマが移動中。
北海道南西方面にかけてうろうろしています。
要注意。
推定、沿岸部だとM9.1クラスぐらいはありそうな
気配をキャッチしました。
地震探知機も反応しています。
気になる。関東は今のところ安定しています。
11月3日、4日が大きな通過点になりそうです。
11月4日はTPP関連もありますので絡んで
くると思います。

[↓11/2 22:29追記]
スペースをとりすぎて、皆さんの迷惑になるといけませんから、
回答は、上段にある[ご意見、議論、質問掲示板]にお願いします。



No.5659 富岡波形 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/10/19(Wed) 22:30

harvestマップのプロットが、この近辺に点いた事が解る方法が有れば…、と老眼の身には、辛いです! 嬬恋も気になります。


No.5658 富岡の件、つづき 投稿者:千葉市緑区 投稿日:2016/10/19(Wed) 21:14

富岡市立小野小学校の周辺はゴルフ場が多いですね。
googlemap、ストリートビューで見ましたが、都市部ではなく、揺れの原因になるような
施設もないですね。

唯一気になるとしたら、北北東1500m付近に「IHIエアロスペース」があります。
この施設が振動を起こすのかわかりませんが、今後も注意して見たいと思います。



No.5657 追記 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/10/18(Tue) 21:29

二箇所の温泉施設は閉館のようです。 小学校の活動時間では無いですね。設定を16日に替えて周辺を探したのですが、素人の私にはわかりませんでした。敏感なセンサーなのか、防災科研に直接お聞きしないとわかりません。只、地面の揺れが有るのは確認出来ます。 観測点情報には載っていないので近くで工事が行われているのか、しばらくは様子見です。お応え出来なくて申し訳ありません。
10/18 追記 …取り敢えず、上下動(U) を水平動南北(N) に替えて検索して観て下さい。 19日です、日付間違いです。



No.5656 富岡の件 投稿者:千葉市緑区 投稿日:2016/10/18(Tue) 20:49

静岡県東部様
ご返事ありがとうございました。
センサーの深さなども振れには関係するのでしょうけれど、内陸で、なかなか見ない波形なので気になりました。
工事とかの可能性もありますか?



No.5655 千葉市緑区様 投稿者:静岡県東部 投稿日:2016/10/18(Tue) 15:03

hi-netの観測点情報にて、小野小学校とあります。推測ですが、校庭ではないでしょうか? 以前から私も気になっておりました。
追記 、近くに温泉施設も有りました。活動時間も注目しますが榛名山の麓に当たるのか、火山活動も考慮しております。



No.5654 質問/Hi-net富岡観測点 投稿者:千葉市緑区 投稿日:2016/10/17(Mon) 19:02

Hi-net、群馬県富岡観測点の連続波形が大きな動きをしていますが、ここはなにかあるのでしょうか。
過去の波形も見てみましたが、静かなときもあります。
よろしくお願いします。



No.5653 朝鮮半島南部で発震 投稿者:地震波動 投稿日:2016/09/12(Mon) 20:33

九州西方沖、朝鮮半島に地震波動(マグマ熱エネルギーの移送による地震の誘発)
http://kuroshio.eorc.jaxa.jp/ADEOS/mod_nrt_new/data/eoc/nrt/day/201609/1204/A2GL11609120424OD1_ONLAQ_08000_05300_tau_865.png
12日19時44分頃 朝鮮半島南部 M5.1 震度2



No.5652 クロロフィル衛星画像 投稿者:地震波動 投稿日:2016/09/12(Mon) 20:11

稚内、オホーツク海の沿岸部の濃い濁りが発生しています。要注意
http://kuroshio.eorc.jaxa.jp/ADEOS/mod_nrt_new/data/eoc/nrt/day/201609/1202/MYD02HKM_J201609120249AQ_01001_01001_Okhot_chla.jpg



No.5651 大気汚染気質指数 投稿者:地震波動 投稿日:2016/09/09(Fri) 00:27

千葉市で異常値の312が発生しました。
http://aqicn.org/map/japan/jp/

肋骨地震雲の発生後24時間以内に発震する可能性があります。
体感者のツイッターより
何となく、明日また揺れる懸念ありです。念のため、ご用心願います。
地震雲の掲示板の参照



No.5650 衛星画像 投稿者:地震波動 投稿日:2016/09/08(Thu) 20:26

埼玉、群馬県周辺に大気重力波(肋骨地震雲)フォッサマグナ域は要注意
https://lance.modaps.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan.2016252.terra.721.1km.jpg



No.5649 宮城県沖で発震 投稿者:地震波動 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:10

平成28年09月05日17時47分  5日17時43分頃 宮城県沖 M3.8 震度1


No.5648 衛星画像 投稿者:地震波動 投稿日:2016/09/05(Mon) 18:17

関東地方(茨城、福島県地方)に断層雲
http://kuroshio.eorc.jaxa.jp/ADEOS/mod_nrt_new/data/eoc/nrt/day/201609/0504/MYD02QKM_J201609050418AQ_01201_01001_Tokyo.jpg



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

1件〜30件(全4,620件)
←前30件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo